さむぶろぐ

ルービックキューブが好きな社会人が日常生活、たまにキューブについての記事を書くブログ

2016/11


YYq3hfcd


京都大学熊野寮。

京大から数百mほど南下したところにある熊野寮。そこは、魑魅魍魎はびこる謎の空間。

そこに行ったのは数回だけとはいえ、毎回のようにアイドルグループが踊ってたり11回生が飯食ってたり寮生が料理作って売ってたり、何か変なイベントが発生してるんだけど…

まあイベント時に行ってるからかも知れないけどね。


そう!今回行ってきたのは!

jpg-large


熊野寮祭!の!


jpg-large

 麻将皇帝戦!!!!!


予選は3半荘行い、その合計得点が高い上位四名が決勝進出。
50人以上いるし、一回でも三位以下を取ったら決勝進出は絶望的。二位が二回でもキツい。

jpg-large

そんな中一戦目は一位!(8番のさむらです)

続く二半荘目も一位を取り、最後が二位以上なら決勝進出!という大事なところで!


チ ョ ン ボ し ま し た 。


 まさかあのタイミングでノーテンリーチを決めるとは…アホすぎる…。

結局チョンボの罰をまかないきれずに最後の半荘は四位。決勝進出は叶わず。


つらい… 。





で。


決勝戦は深夜1:30頃に開始。激戦の結果、次の日(というかその日)に一限があるNさんが優勝。おめでとうございます!表彰式が終わったのが3:00前だったけど彼は一限に出られたのだろうか。それは誰にも分からない。


jpg-large


チョンボは痛かったけど初めて全自動卓で打ててとても楽しかったのでまあ良いとしよう!


さらば、熊野寮!


あ、何だかんだで僕も今日二限だ…







 

NFとは、November Festivalの略で、京都大学で四日間開催される学祭のこと。

僕は去年こそ自分のクラスの模擬店(ピザかなんかだったかな)の手伝いをしてたけど、今年は一切の模擬店、サークル活動、その他特別活動に参加しないただの暇人でした!!!

けど暇人だったので四日間で合計15時間ぐらいパズル同好会の教室の一番後ろでひたすらキューブを揃えて、たまに知り合いの登場するイベントや模擬店に出没する引きこもり生活をしていました。


ダンスは顔が出ちゃってるし、マジックショーやプラネタリウムは撮影禁止。

なので僕が行った模擬店を何個かご紹介。




jpg-small


まずは何の変哲も無いにゅうめん。しかしこの店実は、
ガスボンベの申請忘れで初日急遽閉店していたのだ。



ガスボンベの申請忘れで初日急遽閉店。 



あまりにパワーワードではないか。


だから三日目に買いに行きました。
ガスボンベを申請し忘れた店主とも話しました。
 
損失は全部自己負担するけど毎日そうめん生活するだけだから大して問題は無い、と力無い笑顔で彼は笑っていました。
いろんな味付けを発明して強く生きて欲しい。

jpg-small

続いては魯肉飯。魯肉飯とは、白米の上に角煮風に味付けした豚肉と高菜と煮卵を乗せたものだという。

 

えっちょっとガチすぎないですか?(; ̄Д ̄)

それ二、三分で完成しないよね?フランクフルト焼いてケチャップとマスタードかけるのとは訳が違うよね???

なんか家でしっかり準備してきたタッパーみたいなのから煮卵出してきてるし何者なんだ彼らは…

でもしっかり味のついた肉は白米との相性抜群で、二回食べに行きました。

模擬店をリピートするなんて阪大の芋煮以来だ…

jpg-small

最後にこちら。魔剤カクテルです。



………。


魔剤カクテルって、何?


店員「魔剤をジュースやお酒でカクテルにしたものです」


いや分かんねえよ。


何が魔神(魔剤+ジン)だよ。

何が魔王(魔剤+
ウオッカ)だよ。

と、いうわけで魔人(魔剤+ジンジャーエール)を飲みました。まだ未成年なので。 

魔剤の意味が分からないときは調べよう。親に聞いてもきっと分からないだろうから。

まあこんなもんですね。

他にもワニ肉とか食った気がするけど。

テニサーのウェア着た売り子が勧誘したりしてきたけど知らんやつが売るチュロスに金なんざ払うかボケ!って気持ちでいっぱいでしたね。

でも模擬店なんかそんなもんですよね。
ほとんどみんな、知ってる人が所属するところで買うものだと思ってるんですが…違うんですかね?


パズル同好会のゲリライベントでお客さんの前でキューブ揃えたりしたぐらいで残りの僕のNFは語り尽くせました。

そういえば楠坂46見忘れてた。(´;ω;`)


あー木曜日から通常授業に戻るの信じたくない。まだ明日提出の課題終わってないんだけど…

 

jpg-small
数分後ですけど画像投稿テストです。

大好きなラーメンとキューブの写真があったのでとりあえず投稿。

 ラーメンに見えない?ほっといてくれ。

どうも、Sumです。
ルービックキューブが好きな大学生です。
今回ひょんなことからブログを始めることになりました。よろしくお願いします。 

このページのトップヘ