さて、タイトルにいきなり出てきた「国名分けっこ」という耳馴染みの無い言葉。これはM-1グランプリ2018決勝にてジャルジャルが披露したネタに出てくるゲームである。ルールはただ一つ、国名を分けっこするだけ。

「アメ」と言われたら「リカ」、

「エジ」と言われたら「プト」、

「ブラ」と言われたら「ジル」と返すだけのゲーム。字面に直すといよいよ何が面白いのか分からなくなってきたけどまあこれが面白いのよ。


そして詳しくはここを見るとして、そのラスボス(を四泊ごとに分けたもの)がこちら。

アルアルインイン
インインアルアルインインアルアル
オース オース
エジ中 イタドイ
ギリモン ギリモン
インインインインイン アル

というわけでこれのアンサーが

ゼンチンゼンチンドネシアドネシア
ドネシアドネシアゼンチンゼンチンドネシアドネシアゼンチンゼンチン
トラリア トラリア
シャゴル シャゴル
ドネシアドネシアドネシアドネシアドネシア ゼンチン

はい、二行目と五行目が密集して言えません。これは後藤の負けか…?

いや、しかし福徳が2分前にヒントを挙げていた。





「イン『ド』でもいいんやで」


これだ。

ゼンチンゼンチンドネシアドネシア
ド ド ゼンチンゼンチン ド ド ゼンチンゼンチン
トラリア トラリア
シャゴル シャゴル
ド ド ド ド ド  ゼンチン


これなら言える。我々の勝利だ。
















何やってんだよこれ。












さて、さっきのジャルジャルの漫才のリンクはAmazon Prime Videoなので月額500円を払わないと見れません。他にも限定番組とかいろんなアニメ、映画、ドラマも見られるようになるので今すぐ登録だ!
ちなみにM-12018敗者復活戦の三四郎がかなり面白かったのでオススメです。

あとCCKに行く人はきちんと「花咲くいろは」を履修しておこう。





ちなみにAmazonからは一円も貰っておりません。
おしまい